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立ち回り
【霊宝】
バラム:1枠以上自然回復、残りは紅のプロトボロス
アマゼロトB:1枠自然回復、残りは火力重視(不安なら回生)
アンドロマリウスC:回生
【立ち回り】
①バラム覚醒スキル最優先、あとはアンドロマリウスCスキルでソウル稼ぎ。余裕があればデメタスに氷結。
②以後常に束縛維持(2回目からはめまいも入る)3T目からはアッキピテルで暗闇も維持。ネクロのダメージ軽減がMAXになるまではソウル稼ぎ。
③ソウルが十分溜まったらアマゼロトBの戦旗を発動しクラゲから落とす。氷結はアンドロマリウスCの覚醒スキルに任せたほうが吉。カニとカメには毒が通りやすい+地形ダメージもあるので意外とHPが減るのが早く、とどめは必ずアマゼロトBで刺すよう注意。
④前列を全員落としたら氷結+アマゼロトB奥義(※)2回でデメタス撃破。
※アマゼロトB奥義のダメージ上昇要素は氷結・特性・戦旗(前列3体分)以外で
・ネクロステ上昇or自身覚醒スキル(スキル強化→もう一度使用)のどちらかで攻防速+75%
・虚弱(暗闇か束縛で1種ぶん)
があればデメタス特性は抜けると思います。どのみち2回必要なため無理に最大ダメージを狙う必要はないです。
【ポイントなど】
真正面からデメタスを殴り倒す編成(ラッシュなし)。アマゼロトBの戦旗が輝き、アンドロマリウスCとの好相性が光る。
アマゼロトBを戦闘不能にしない、1体でも倒した後は絶対戦旗を切らさない、あと暗闇を切らさないのが大事。
コンディション適用なしの妄戦道場でも粘ればわりと勝てる感じでした。
一応注意点としてウチのアマゼロトBは奥義Lv6・Lv80ですが、霊宝自然回復のみ・好調バフなしでもデメタス特性は抜けたのでたぶん未強化でも足りると思います。
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