パーティ詳細ページ
立ち回り
マグニファイは回答が多々あるので、今回は編成ではなく適性メギドという形でご紹介します。
マグニファイ戦は速攻で敵後列を倒すのがセオリーなので、それが可能なメギドをピックアップしました。
お手持ちのメギドや状況に合わせてご採用下さい。
通常は紹介メギド1人+任意1人の合計2人で十分攻略が可能と思われます。
●解説
・ダゴン(系譜【猛撃】) オススメ度:◎
複数の敵後列が得意なトルーパーその1です。
系譜【猛撃】を発動させれば覚醒スキル1回で後列を一掃できます。
ただしマグニファイ本体のスキルで呪いを受けてしまい、覚醒スキルが打てなくなるケースには注意です。
ドリヴンをしっかり見極め、可能ならスキルをカットしましょう。
・ビフロンス(系譜【猛撃】) オススメ度:◎
複数の敵後列が得意なトルーパーその2です。
ダゴンと同じく系譜【猛撃】を発動させればスキル2回で後列を一掃できます。
ダゴンと違って呪いを気にしなくても良いので、適性は非常に高いです。
・ジズ オススメ度:○
色々面倒な人用の最終兵器です。奥義からのスキル連打で全てを焼け野原にします。
ただしこんなボーナスステージにジズを切って良いのか悩んでしまうのがデメリット。
個人的にはジズなら温存したいです(^_^;)
・フラウロス(系譜【猛撃】) オススメ度:○
フラウロスもダゴンと同じく、覚醒スキルで敵後列に強く出られるトルーパーです。
ただし威力はダゴンのそれより劣るため、系譜【猛撃】があっても通常コンディションでは確殺には至りません。
確殺のためには好調以上かつ何かしらバフを盛る等、工夫が必要と思われます。
覚醒ゲージも3とやや重いので、ダゴンより攻略難易度が上がってしまうでしょう。
・ダンタリオン(系譜【猛撃】) オススメ度:◎
系譜【猛撃】を発動させればスキル2回で後列を一掃できます。
スナイパーなのできちんと後列にターゲットを取っておく事と、ターゲット対象を他の攻撃で倒してしまわないよう注意しましょう。
奥義を絡めれば残った本体の討伐も楽に遂行できるので、全ルールに対応が可能です。適性は非常に高いでしょう。
●その他ラッシュメギドの所感
・ブネ(専用霊宝) オススメ度:○
通常コンディションの剛剣スキルで約7000ダメージを確認しました。(敵後列のHPは10250)
好調以上で系譜【猛撃Lv2】やバフを盛ればスキル1回で敵後列を落とせるかもしれません。
呪いを受けない事を願って1ターン目で剛剣奥義を狙いにいくというルートもありますね。
毎ターン回復ルールでも剛剣奥義で本体を詰められますが、その場合はフォトン避難用に3人編成を求められる点は留意しておきましょう。
・ウェパル(専用霊宝/系譜【猛撃】) オススメ度:△
通常コンディション、かつ系譜【猛撃】が発動した状態のスキルで約7000ダメージを確認しました。
スキルを3つ積めると後列をほぼ掃除でき、好調以上ならそれ以上の働きが期待できますが、上述のメギドより適性は低いと思われます。
フォトン運や編成次第でウェパルでも攻略は可能、といった所感でした。
・エリゴス オススメ度:○
本領はMEの「虫系モンスターへのダメージ+40%(Rトルーパー)」です。
フラウロスやウェパル等、確殺に自信のない味方と組ませると非常に安定します。
ただし毎ターン回復ルールではマグニファイ本体を削り切る手段を忘れず用意しましょう。
・バルバトス オススメ度:○
ジズの暴奏がよく取り沙汰されますが、大協奏の全体攻撃力はこちらも依然として健在です。
ただし下準備にどうしても1ターン費やす点には注意が必要で、ある程度攻撃を耐える壁役が欲しいところです。
筆者はバルバトス、アスラフィル(専用霊宝/ハイドン)の2人編成で攻略を確認しました。
・バロール オススメ度:✕
ビフロンスの代わりになるかな?と思って試したところ、系譜【猛撃】込みでスキルのダメージは合計約2500程度でした。
残念ながらマグニファイ戦でお呼びがかかるのは難しいと思われます。
・インプ オススメ度:○
奥義の列攻撃が強力なので、アタック強化奥義を早出しできれば勝算があります。
敵の呪いが来ない事を祈りましょう。
・ムルムル オススメ度:✕
MEの「飛行系モンスターへのダメージ+40%(Rスナイパー)」が目を引きますが、Rスナイパーの中で1ターン目から強力な列攻撃が可能なのはダンタリオンくらいであり、ダンタリオンは特攻MEが無くとも安定しているためムルムルの出番は無いでしょう。
ぼっちでも泣かないでね。
●毎ターン回復ルール
マグニファイ戦において、HP30%回復ルールだけは少し手を焼いてしまいます。
敵後列を掃除した後に残るマグニファイ本体がHP23040/防御力1155かつ毎ターン約7000回復というステータスなので、これを倒せる編成が求められます。
詰め用メギドを追加で採用するのが一番安定しますが、上述メギドの中で言及するならダンタリオン・ジズ・ブネ・バルバトスあたりが楽と思われます。
コメント
関連パーティー
-
- 毎ターン終了時HP30%回復(幻獣)
- 毎ターン終了時覚醒+1(幻獣)
- 毎ターン終了時1回バリア(幻獣)
- 毎ターン終了時覚醒+10
000122 -
- 毎ターン終了時HP30%回復(幻獣)
- 毎ターン終了時覚醒+1(幻獣)
- 毎ターン終了時1回バリア(幻獣)
- 毎ターン終了時覚醒+10
000664 -
010315
-
- 毎ターン終了時HP30%回復(幻獣)
- 毎ターン終了時覚醒+1(幻獣)
- 毎ターン終了時1回バリア(幻獣)
- 毎ターン終了時覚醒+10
020699 -
- 毎ターン終了時HP30%回復(幻獣)
- 毎ターン終了時覚醒+1(幻獣)
- 毎ターン終了時1回バリア(幻獣)
- 毎ターン終了時覚醒+10
010849