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立ち回り
イコアに速攻戦術は通じませんが、専用霊宝ブネだけは例外です。
HP30%回復ルールにも対応していますので、参考になれば幸いです。
●霊宝・コンディション
通常環境では育成・バフ込みでギリギリ確殺に届いたり届かなかったりといった具合です。
ブネは可能な限り攻撃力を高めておきましょう。
具体的にはコンディションを好調以上にし、奥義Lvを高めたりエピック霊宝や系譜【猛撃Lv2】、更に言えば絆霊宝で攻撃力を盛っておきましょう。
不安であれば、通常環境で模擬戦をしてダメージを確認しておいた方が良いかもしれません。
●その他
育成の充実した当編成で攻略を確認していますが、育成が不十分でも4人編成ならバフを盛りやすく、事故にも対応しやすくなるので難易度は大きく下がります。
ラウムB・マルファスB(レッドウィング)、ティアマトC(クッド)、ウァサゴR・ザガンR(いたちブラスター)等の覚醒補助や追加のバフ・フォトン変換が可能なメギドが良いでしょう。
なお、ブネのオーブは虫特攻のNオーブ「スキンクガーダー」を採用しています。
欲を言えばもっと強い特性のオーブが欲しいのですが、アビスガード(列ダメ+30%)では少しダメージが落ち、エキュイス(攻撃力+22%)でスキンクガーダーと同程度のダメージでした。
確殺ラインが際どいので少しでもダメージを盛りたいのですが、これ以上のオーブは現状では難しいでしょう。
今後、ラッシュの虫特攻SSRオーブが出るようならブネの育成レベルを落とせたり、ボティスOをいたちブラスターにしやすくなると思われます。
■動き方
ブネの剛剣奥義にバフを盛り、一撃で倒しましょう。
フォラスS+ボティス奥義+ハイドンのバフが全て乗った好調以上のブネなら、イコアの確殺ライン(HP75164)に届きます。
フォラスをボティスSで守る事もできますが、フォラスが敵奥義のF容量低下を受けた後はブネにフォトンを渡さざるを得なくなり、剛剣が立ち消えるリスクが高まります。
3人編成のままでいくなら、運要素は否めませんが速攻戦術の方が良いと思われます。
フォラスを切り捨てるつもりでブネにバフを盛り、早期決着を狙いましょう。
・1ターン目(ブネをターゲット)
ブネ…C
フォラス…S+O(逆順可)
ボティス…AorC→A
ここでCが湧かず、ブネの覚醒が遅れるようなら苦しいです。
可能であればコロッセオも起動しておきたいので、ブネC>ボティス>フォラスの順にドリブンを優先させると良いでしょう。
4人編成でも良いのなら、上述の覚醒補助メギドがいればより安定します。
お膳立てが整っていれば、2ターン目にボティスO→ブネAでフィニッシュとなります。
欲を言えば2ターン目の事故対策に、ボティスにはいたちブラスターを持たせておきたいところです。
ブネの攻撃力が十分(好調+高Lv奥義+絆or霊宝マシマシ)であればそれが可能で、コロッセオ後のボティスS→O(=ブネ奥義)というルートでも確殺ラインに届きます。
こちらの方が安定するので、可能であればブネの育成を進めておきましょう。
以下、各ルールの解説です。
・HP30%回復…◎
当編成が一番輝けるルールです。一撃でイコアを倒しましょう。
・覚醒+1、被ダメージ20%上昇…◎
フォラスには犠牲になってもらうので、後列へ奥義が来ようが被ダメが増えようが構いません。
速攻で決着をつけましょう。
・素早さ100%低下…◎
ボティスはMEに素早さ上昇効果があるので、素早さ0ルールでも安定して先行しバフをかけられます。
人員を4人に増やす場合、Rメギドなら素早さ上昇のかかるME2・4の配置が良いでしょう。
・バリア…✕
全く対応できないわけではありませんが、フォトン繰りが忙しく運要素を求められる中、3人編成ではバリアを剥がすための一手が間に合わない可能性があります。
ブネ主軸でバリアルールに挑む場合、4人以上の編成を強くオススメします。
星間の塔はギミック要素のある敵が多く、それを踏み倒せる専用霊宝ブネは何かと重宝します。
回復イコアの解答はあまり多くないので、このステージならブネを切る価値はあるでしょう。
しゃあっ!龍王天懐撃!
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