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ドンザブンブンで的当て

投稿者: 洞爺湖

敵モンスター: ドン・ザブンブン

  • 全ステータス20%上昇(幻獣)
  • 被ダメージ20%上昇(メギド)
  • クリーヴァー
  • シェルドレイク
  • エンキドゥ
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立ち回り

※ニコ動のメギド動画「個の力」シリーズの編成を少し改変したものとなります。

霊宝:アザゼル→テツマリ Rアマイモン:プレシャスケーキ等 マモン:滅丸やシーナリー4
オーブについて:禁盤および塔24Fのドンザブンブンはマモン様のオーブをシェルドレイクに、Rアマイモンのオーブをエンキドゥに変えても問題ありません。
ただし30Fはドンザブンブンの速度がマモン様を超えてしまうため、エンキドゥをマモン様に必ず装備させるように。

■動き方
RアマイモンのSでバレットを溜め、マモンの奥義の跳弾でフォトン破壊を入れ、相手の行動を阻害します。
基本的にバレットを切らさないようにRアマイモンにSを最優先で。7ターン目くらいからは安定してきますが、跳弾でもりもりバレットが減ることもあります。テンラバイリを蘇生されてもじゃんじゃんばりばりフォトンを割っていきましょう。
2ターン目以降にマモン様をターゲッティングしてエンキドゥかシェルドレイクのバリアを貼っておくと安定します(マモン様のバリアが剥がれてない場合は、ターゲットをRアマイモンに変更してバリア)

ターン中に余ったC>Aをアザゼルに乗せます。
マモンのME「バレット数が5以下の時、アタック追加」により、2~5ターン目くらいまではアザゼルにAが追加されることが多いため、自動的に2ターンに1度は奥義を打ってくれます。
フォトン破壊が入らずとも、アザゼルの特性によって相手の奥義以外回避できる+テツマリ装備のためアザゼル奥義で全回復 この2つの要素があるためアザゼル自体の場持ちは非常に良いです。行動の自由度も高いため余ったフォトンでクリーヴァーを使用しても構いません。

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