パーティ詳細ページ

399views

サラB&アスモデウスPT

投稿者: 七海

敵モンスター: ゴウケツ

  • 全ステータス50%上昇(幻獣)
  • アーティ
  • メローフロー
  • エンジェリル
0
0
399

立ち回り

★前置き
5階フロア効果の《敵全ステータス50%上昇》に対応した編成です。

◆準備
①サラB(奥義チェイン役)
2ターン目以降の取り巻きからの攻撃に耐えられるように霊宝で耐久は強化しておきましょう。
オーブですが、特にこれというものはありません。2ターン目以降の取り巻きも中々しぶといので、ポーラなどが安定しそう。
もしくはアガシオンを蘇生させるのもありです。

②ジズ(突風役)
オーブはアーティを装備させて地形ターン数を延長します。
霊宝は耐久強化で2ターン目以降の取り巻きから受けるダメージを減らしたいです。

③アスモデウス(奥義アタッカー)
霊宝は系譜【烈火】を発動させて奥義の威力を上げます。
今回特性の全体化は狙わないのでオーブは獣人特効のメローフローを装備させます。

④アガシオン[専用](執心役)
専用霊宝効果で1ターン目の攻撃を受け持って貰います。
霊宝で系譜【剛堅】を発動、1発無効にできるかも大きいです
オーブはエンジェリルを装備して、蘇生後もスキル追加で執心を付与します。


◆攻撃
①1ターン目にサラBのゲージを2、アスモデウスのゲージが4になるようにアタックかチャージを積みます。
同じ1ターン中にジズのスキルで突風地形もゴウケツに付与したいです。
②2ターン目にサラB奥義→アスモデウス奥義で、絶好調時のアスモデウスが7万超えのダメージを出してゴウケツを撃破。
③取り巻き2体もHPが19000程ありしぶといので、またアスモデウスを再覚醒して次は覚醒スキルメインで戦うと良いでしょう。

◆防御
①1ターン目はアガシオンが敵の攻撃を受けてくれます。
②2ターン目のゴウケツ撃破以降は、次は取り巻きがジズを狙っているはずなのでME蘇生効果も含めてジズが攻撃を引き付けてその間にアスモデウスの再覚醒を急ぎます。
③サラBも特性で再覚醒がしやすいので、覚醒スキルでアスモデウスにバリアを張りつつアタック強化すると良いでしょう。
④ジズが落とされてアガシオンが残っている場合、エンジェリルの使用でジズを蘇生させることも可能です。
アガシオンが絶好調の場合自身への即死にも耐性があるため生き残る確率も上がります。

コメント

関連パーティー