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ヴェルドレ協奏PT

投稿者: 七海

敵モンスター: ブタゴラス

  • 毎ターン終了時HP30%回復(幻獣)
  • 毎ターン終了時覚醒+1(幻獣)
  • 毎ターン終了時1回バリア(幻獣)
  • 被ダメージ20%上昇(メギド)
  • 素早さ100%低下
  • プロデューサー
  • 白熊王ポーラ
  • 白銀竜
  • 竜骨王イルベカン
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立ち回り

ヴェルドレが2ターン目に奥義を撃って一撃で仕留める編成です。

◆準備
①プロメテウス[専用霊宝](協奏始動役)
霊宝は生命のチョーカーx3以上
オーブはプロデューサーなど素早さが34%上昇するものを装備

②自由枠(前列耐久役)
攻撃を1ターン引き付けてくれる耐久力の高いメギドであれば誰でも良いです。

③ヴェルドレ(リーダー)
霊宝はエピック系など範囲ダメージ上昇するもの
オーブは悪魔特効の白銀竜

④クロケル(覚醒ゲージ上昇役)
霊宝はメトリック系を最低1つ装備させます。
オーブは竜骨王イルベガンで、素早さがプロメテウス>クロケルになるようにします。


◆攻撃
・1ターン目はヴェルドレMEでプロメテウスとクロケルにスキルが追加されます。
先手を取れるプロメテウスがライブと共に協奏を始動。クロケルが後列の覚醒ゲージを溜めつつ音符を増やします。
・1ターン中に音符4つ以上、ヴェルドレの覚醒状態を目指したいです。
・2ターン目に水色音符(1ターン音符)が増えたタイミングでプロメテウスとクロケルで大協奏になるように音符を増やしつつ、最後にヴェルドレ奥義使用で一掃できます。
※ちなみに
準備含めてここまで詰めなくても問題ありません。
プロメテウスがクロケルより遅くても良いですし、2ターン目にヴェルドレがスキルを使って音符のターン数を減らしつつ覚醒状態→そのターン中に奥義、とやっても良いです。

◆防御
前列が落とされない限りは後列が脅かされることはありません。
極力コンディションが良く、白熊王ポーラかグウィルギィが装備できる生存能力の高いメギドを編成しましょう。

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