パーティ詳細ページ
834views
立ち回り
ムスペルは地形対策さえあれば、槍と奥義以外に脅威はありません。
なので今回はあまり攻撃的ではないものの、飛行メギドでじっくり攻略する編成をご紹介します。
●霊宝
細かいダメージが重なりますので、二人には自動回復する霊宝を持たせると楽になります。
ただし序盤を乗り切るとフーリーチンの戦旗で吸収ができるようになりますので、必須という程ではありません。
●代用メギド
今回はフーリーチンのウェイトが大きいので、マルファスは他の飛行メギド(ラッシュ・カウンター推奨)に差し替えても構いません。
近隣のコンディション回復マスや手持ちに合わせて飛行メギドを選びましょう。
ただし、あまりにも攻撃力が低いと戦闘が長引き、思わぬ事故の原因になるかもしれません。
■動き方
序盤はフーリーチンの覚醒スキル(戦旗)→覚醒スキル(アタック強化)→奥義(支援)を目指します。
奥義後はマルファスの単体攻撃、あるいはフーリーチンへのS・Cを優先しましょう。
アタック強化・支援が切れたら再度かけ直します。
フーリーチンME「ステータス強化+40%」のおかげで、最終バフ状態では単純なアタックでも約5000程のダメージが入ります。
敵の武具達を左から順に片付けていきましょう。
防御面は、モグラ・マグラやマルファスの奥義(バリア)、戦旗の吸収効果でどうにか凌いでいきたいところ。
ただし槍や剣の奥義が怖く、それらを早出しされると厳しいと思われます。
A・Cのカットを意識したり、場合によっては覚醒ゲージが溜まりつつある敵を優先する方が良いかもしれません。
コメント
関連パーティー
-
- 全ステータス20%上昇(幻獣)
- 被ダメージ20%上昇(メギド)
- ペインフォトン発生
000207 -
- 全ステータス20%上昇(幻獣)
- 被ダメージ20%上昇(メギド)
- ペインフォトン発生
000359 -
- 被ダメージ20%上昇(メギド)
011409 -
- ペインフォトン発生
010607 -
- 全ステータス20%上昇(幻獣)
- 被ダメージ20%上昇(メギド)
- ペインフォトン発生
032941