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Marbas is Harma

投稿者: berg

敵モンスター: 輝竜アシュトレト

  • 全ステータス50%上昇(幻獣)
  • 攻撃力50%上昇(幻獣)
  • 防御力50%上昇(幻獣)
  • 素早さ50%上昇(幻獣)
  • シェルドレイク
  • エンキドゥ
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立ち回り

マルバスの専用霊宝は必須。系譜一心を発動させると全ステータス50%上昇ルールでの安定度が向上します。
ボティスの耐久を(霊宝で)盛れば盛るだけ安定します。

1.ボティスに回数バリアを張り、倒れないようにします。適宜マルバスにも回数バリアを張ります。
2.点穴を溜めます。
3.点穴が溜まったら、敵を倒します。1番右→1番左→… の流れで倒すのが基本パターンかと思います。

【以下補足】
・回数バリアのためのフォトンをケチって点穴を溜めることを優先すれば、敵を早く倒せます。が、そのためにボティスやマルバスが倒れてしまっては元も子もありません。敵のフォトンドリブンを見つつ、上手いことやりくりしましょう。個人的には、右から二番目の奥義によるスキル配布(→攻撃バフ→スキルによる攻撃)が一番意識から漏れやすく、注意しています。
・点穴を溜める際は、極力マルバス覚醒スキルを使用したいです。単純に点穴が溜まる速度が2倍になるだけでなく、敵のバフを剥がすことができるためです。ただし、この状態からマルバスが攻撃するためには、アタックが2つ必要なことに留意してください。

【以下余談】
・6Fに確定でラッシュのコンディション回復マスが用意されていることから考え出した、アシュトレト用のラッシュ(少人数)編成です。
・自他に点穴を付与でき、覚醒スキルで強化解除し、奥義で自然回復に加えアーマーまで付与できる専用霊宝マルバスの強さが堪能できます。Marbas is Harma。

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